SSブログ

輸入ビジネス [輸入ビジネス]


思えばちょうど1年前、輸入ビジネスの塾に入った。
私にとっては超高額の20万円。

その時かなりやる気になっていて、会社を辞めて集中したいなと思っていた。
まあ今と似た状況である。でも思い切って辞められなかったその理由はやっぱり、貯金がなかったから。あと彼もちょうど仕事を辞めたところだったから、色々落ち着かなかった。

輸入ビジネスは良いと思う。
実際に利益率40%以上で売れた様なものもあった。ポンポン物が売れる感覚も気持ちいい。
ただ、利益率が30%だとしても月30万円の利益を出すのに月100万円の仕入をしないといけない。
クレジットカードでやればいいっていうんだけど、私は以前支払いが滞ったためクレジットカードが作れない。彼のクレジットカードを借りながらとかやってたけど、精神衛生上良くない。

あと結構考えることも多い。仕入のリサーチから配送、Janコード取得、総してものすごい大変ではないのだけど、会社に行って帰ってご飯作って、ビジネスやって、ってやってると疲れがたまってくる。。

中国輸入とか欧米輸入とかあるのだけど、色々手を出さずに欧米輸入だけやって着実にやっていけば良かったかも。あと3ヶ月で月30万円稼ごうっていう塾だったけどそれがプレッシャーになって焦った。

今は仕入れる資金がないため、やってない。100万くらいたまったら、またやりたい。
最低100万の貯金+100万の資金ね。(クレジットカードがあれば良かったんだけど。)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。